【激安通販】デパコスならブランドコスメ

デパコスならブランドコスメで全部揃う!定価以下の価格で通販できるブランドコスメをおすすめしてます。

日本ブランドのデパコスってどれ?使うなら国産に拘りたいという方必見!

デパコストップ

 

海外ブランドの化粧品も魅力的ですけど
でもやっぱり日本ブランドの方が安心!
そういう人も結構いるんじゃないでしょうか?♪

あるいは単純に
通販なんかする時に
パッと見でメーカー名がアルファベットだと海外ブランドに思っちゃう…
という人はあまりいないかもしれませんが
実際はどこのブランドだろう?
と思う人もいるかも?と思います。
私がまぁ…そうでしたからね。笑

そうなると

日本ブランドってどれなの?
日本ブランドって見たことない気がする
化粧品はやっぱり日本ブランドより海外の方がいいの?
昔はメイドインジャパンってすごかったのに…
最近韓国コスメの方が人気だし日本ブランドって人気ない?
日本ブランドなんてそもそもないのでは?

なんていろんなこと思いもしますよね。

 

でも実際は全然そんなことないんです♪
聞いたことあるメーカーから
え?それも日本ブランドだったの?と思うものまで
結構たくさんあるんですよ♪
数が多いので全部を書ききれないかもしれませんが
思いつく限りは書いていこうかなと思います♪

大きなカテゴリの日本ブランド

大きなカテゴリとしてはこのブランドを覚えておけば日本ブランドが見つけやすいですよ♪

少し謎な見出しなんですけど
一口に日本ブランドといっても結構細分化されているんです!

これが大きな括りでの日本ブランドになります♪
当然ブランドですし
これらのメーカーはデパートでも店舗ありますよね。
つまりデパコスということです!

デパコスといえばやっぱり海外ブランドに目がいっちゃいますけどね。
そのイメージって化粧品から…
の人もいるでしょうけど、バッグや財布や
その他アイテムでのブランドイメージもあってのことだと思います。

でも国産、日本ブランドにこだわる人は
やっぱり日本で作られてるものはきっと日本人にぴったり
日本人向け、安価、どこでも買える
と現実的な目線で見てる人が多いのかな?と思います。

実際海外ブランドのデパコスは…
たとえばアイシャドーとか発色や配色も
どっちかというと外人さんの方が似合いそう…
なんてもの結構多いですものね。

次は各メーカーのブランドです♪

各社の日本ブランドコスメ

ここからは結構驚きの名前も出てくるかもしれませんよ♪

花王

  • KANEBO
  • LUNASOL
  • est
  • AUBE
  • KATE

資生堂

ポーラ、オルビス

コーセー

アルビオン

ノエビア

  • EXTRA
  • TOUTBLANC
  • NOEVIR99+
  • NOEVIR505

といった具合になりますね♪
出来るだけ、そこって日本ブランドだったの?
って思うようなところと思ったんですがいかがでしたでしょう。

やはり日本ブランドというだけあって
馴染みのある名前がいっぱいあるんですけどね
特に花王さんのブランドは
ビオレとかアジエンスとかブローネにケープ…

いっぱい出てくるんですけどね、エッセンシャルとか。

量販店でもそう、そしてデパートでもそうですけど
結構目にする商品名ばかりですよね♪
そう、日本ブランドだって負けない輝きがあるんですよ♪

日本ブランドVS海外ブランド

今回の記事で少しでも驚いてくれる人がいいなー
と思う気持ちもあるのですがどうでしたでしょうか。

あんまりどこのメーカーとか
海外なのか日本ブランドなのか
ってそこまで拘ったことがなかったので
正直ちょっとびっくりした商品もまぁまぁありました。

逆に海外ブランドって何があったっけ?
って感じですが

まだまだありますよ…笑

私は日本ブランドの化粧品が好きなんだけど
周りは海外ブランドばっかり。
なんとなく負けてる気がする…
と思うこともあったかもしれません。

でも日本ブランドの化粧品だって負けてないですよ♪
むしろ日本のメーカーが日本で売るために…
と日夜頑張っているんですし
モニターさんも日本人が多いと思います。
そうなれば必然的に日本人に合うようになっている
といったことも考えられると思います♪

逆に海外ブランドは
日本ではあまりないようなものがある
といったことが魅力かもしれません。
さっきも書いたと思いますが
アイシャドーにしてもリップにしても
外人さんの方が映えるかも?
と思えるようなものが結構あったりするんですよ。
当然使いこなす日本人もいますし
少しの工夫でばっちり合うようにも出来ますから♪

どちらにせよ一長一短
むしろ結局、自分に合うのか合わないのか
これが一番大切なことです♪

もしも今使ってる化粧品が合わないなぁ
と感じていたら違うものを試すのもいいかもしれませんね♪
その上で、やっぱり日本ブランドが安心!
そんな気持ちがあればぜひ他のものを使ってみるのをおすすめします♪
合わないものを使い続けるよりも
合わないと感じたらすぐに次へ…
こんな試し方が一番いい化粧品の選び方だと思いますよ♪
少しでも参考になったらありがたいです♪

今回書いてみた中に人気で有名な日本ブランドのデパコスも多数あるので
実際にお店に出向いて買うというよりは
通販でどこより安く安全に入手したい方
下記のブランドコスメの利用をおすすめしておきますね♪
通常よりも断然安く通販できます♪